最近の様子

ぐで、その後

術後の食事内容改善など、できることをやってきました。最近のぐでの様子を観察していて思うのは、体調はとても良さそう! 体重も5kgに迫る勢いです。同じ鶏肉でも胸肉よりササミの方が好きらしい。たまにレバーやハツをあげてみましたが、完食しません・・・。匂いがキライなのかもしれないです。

先日久しぶりに病院で診てもらい、「問題ナシ!これにて治療は終了」という言葉をいただき、安心して帰ってきた。筋肉がついて猫らしい体つきになったということでした。ホントよかったぁ。一時はどうなるんだろう・・・と、不安しかなかったので、肩の荷が下りた、そんな感じだった。

でも、性格が変わった?!と思うことがある。たまが近づくと、「シャーっ」と威嚇するし、あとは、空腹時に「ガルーッ」と喉を鳴らす。怒っているようで怖い。穏やかな性格だと思っていたが、最近のぐでは違う・・・。他にも、香箱座りしている時に後ろから見ると、後ろ足に左右差があるのだ。開腹手術した左側が右後ろ足より高い位置にあるので、少し気になっている。今後も何かしらあると思うが、致命的な何かは今の所ないのでよかった。

ダンボールを見つけると直ぐに入るところは変わっていない。

コメント