この3ヶ月間

だいぶ良くなりました

見るからに良くなってます。3ヶ月でほぼ元のぐでに戻った! 長かったような気がする。とにかく、失明してしまうのではないか・・・と思ってしまうほど酷かったので、ここまで戻って良かったと一安心。

エリザベスカラーを長くしていたので、首回りに一箇所デキモノがあった。周りの毛は抜けてハゲてしまっている。が、これは治りかけているので大丈夫だと思う。最近は以前のように兄弟喧嘩もするようになった。微笑ましい限り。

相変わらず食事は鶏胸肉。ササミ、ハツ、レバーをたまに混ぜてあげる。先日、初めてハツを食べさせてみたら・・・あまり好きじゃないらしく、食べ終わるまでの時間が倍くらいかかっていた。やはり下処理した方が良さそうな感じ?! と思い、2回目はちゃんと調べて下処理済みのハツを混ぜてみたら何とかいつも通り食べていたが、きっとお好みではない・・・と思う。

下処理なしのハツ

見るからに美味しくなさそう?!

これ、「なんか焼き鳥屋で見たイメージと違う」と疑問に感じながら作っていた。

細かくしてみたら血合いがドロリ・・・内臓系が苦手なので、一瞬引いた。

調べると、下処理はした方が美味しいと書いてあった。しなくても鮮度が良ければ臭みがないみたい。今までハツなんて買ったことなかったので、我ながら無知って怖いわぁ。

安心の国産・無添加のキャットフードは犬猫自然食本舗

と、ダメダメなところもあるが、なんとか手作りご飯を続けている。業務スーパーの鶏胸肉はブリッとしていて美味しそう。まだ人間用として買ったことがない・・・今度食べてみよ。

今後、鶏肉以外のご飯も取り入れて、飽きないように気をつけようと思う。

コメント