この季節の体調変化

何となく元気ない

梅雨になり湿度が気になる季節です。うちの2匹のネコ達は、何となく調子が優れない。心配なのは、やはりぐで。今朝はご飯後に全部吐き戻してしまい、その後も何となく元気がない。ササミを目の前にブラブラさせても、視線をそらす。食欲ないのかな・・・

これから暑さが本格的になると、体調が不安定になるのかもしれない。換毛期だから毛もたくさん吐いてたし、少し食事の量を減らして様子を観てみようと思う。レバーが苦手とかあるのかもしれない。

夏の間はエアコンをフル稼働して室温を一定に保つようにしている。でもこの時期は難しい。涼しい気もするけど、ネコにはそうでもなかったりするのかな。先週はたまが元気なくて、今週はぐでが元気ない。季節のせいにしたいな。

コメント

  1. より:

    こんにちは、少し心配ですね。。。
    この季節は気圧の変化もあり体調すぐれない日もあるのでしょう。
    薬などに頼るのも(ドクターに診てもらうのも)気持ち的に乗り気になれませんよね
    食事で良くなりますよう祈ります!元気出して下さいね〜!

    • ぐで☆たま ぐで☆たま より:

      コメントありがとうございます。
      ここ数日、食事後に戻すことが多くて・・・。量を調整したり、違うフードにしてみたりと騙し騙しやっています。
      早く梅雨が終わって欲しいですねぇ。