手術前に戻りつつある

リラックス・高所にも行ける

最近のぐでは、以前のように高いところに登ったり、キッチン台にも上がってみたりと、手術前の活動に戻ってきた。やはり、ジャンプして高いところに移動することができていなかったので嬉しい。手術の傷を気にしてなのかわからないが、あまり動かずたまーに走るくらいだった。傷口は塞がって刈り取られた毛も生え揃っていたのに、忘れちゃったのか?と思っていた。

いつもたまが下を見下ろしている家具の上にも上がっていた。それを見たたまは急いで駆け上がり威嚇していたので、自分の場所を取られてしまうと思ったのだろう。ちょっとふっくらしてしてきたので、体力も回復しているのだろう。食欲にムラがあるのが心配なところ。食べる速度が遅いので、いつもたまに狙われている。

ぐでの居場所はほとんどソファの下。冬の寒い日は膝にきて寝るくらいで、あまり人間にベタベタしないネコだと思う。寒い日以外、抱っこされるのもそれほど好きではなさそう。孤独を愛するぐでは、静かなところでリラックスするのだ。

コメント

  1. より:

    こんにちは!
    良かったですねぇ〜。ほんの少しだけでもいつもより良い傾向が出るとうれしくなっちゃいますよね(親目線あるある^ ^)
    ニュースで見ましたけど新宿駅東口に猫ちゃん3Dモニター設置だとか。。
    私は緊急事態の出た東京へ簡単には行けないのですけどね(T . T)

    • ぐで☆たま ぐで☆たま より:

      返信が遅くなりごめんなさい。コメントありがとうございます!!
      新宿駅の3D広告、実物はみていないのですがテレビでみました。デカイ!!
      早くいつでも何処へでも外出できるようになるといいのですが・・・都内は全く緊急事態宣言下には思えないくらい人出が多くて・・・。なのでせめて自分は・・・という感じです。
      毎日暑いので、ぐでたまの体調変化が、大波小波とやってきます。今日はたまが食事後に全部吐き戻してしまいましたよぅ(泣)