スリッパ事件

スリッパを食べてしまい手術したぐでは、術中2回術後1回心肺停止になり、獣医さんの懸命の蘇生措置により、命を取り留めた。痩せて体力がない状態だと、こういうこともあるらしい。お見舞いに行くと、飼い主なのに「シャーッ」と・・・。

ネコICUに鎮座する

少し落ち着いたところ。ICUの中は暖かく、点滴や酸素吸入に対応できるような状態の保育器でした。何だか大人しい。とりあえず顔つきはシャキッとしているので安心した。

一般病棟に移動

ステンレスゲージの中。最初は「シャーッ」と出迎えたが、すぐにご主人と認識。近寄ってきたので頭をなでなで。写真を見直したら、なんとも切ない顔してる・・・捨てられたネコのよう。エリザベスカラーをしているのでグルーミングできないストレスか?!帰るに帰れない・・・頑張れ!!

一週間入院した。一日置きにお見舞いして、退院後のことも考えて、3階建てのハウスを買った。

2万円もした。でも、これから誰もいない部屋で何を食べちゃうかわからないし、傷が治るまではたまと喧嘩になるのもさけたい。手術代50万もして、また同じことになったら破産する・・・。とにかく買ってみた。しかし、退院後気付いたことがある。エリザベスカラーをしているとジャンプしにくいらしい。その前に傷があるのでジャンプ力が無い。ということで、少ししてから入居することにした。

手術代50万について

長年ネコを飼っているにも関わらず、ペット保険に加入していなかった(イタイ)ので全額自己負担。気絶しそうだった。心肺停止したし、高額になるだろうと予想していたけど、頭が真っ白。

今は加入するために資料集めをしている。機会があれば、そのことも情報発信します。

もし、ペット保険に加入していないなら、すぐに検討した方がいい。

コメント