血液検査の結果

現状把握

動物病院を変えてから初めての血液検査。セカンドオピニオンを依頼した時は、状態が良くなかったので、無理に血液採取をしなかった。栄養状態を底上げし、目薬をやめたので、何とか少しだけ採血でき、その結果が先日わかった。白血球も多くなく貧血もないので、その部分では問題ない。という診断をいただいた。とりあえず、ホッとした。あとは目ヤニだ。涙がダクダク出ることはなくなったが、まだまだ目ヤニがたくさん・・・。しかし目が開くようになったのは一歩前進。

MCHCは平均赤血球ヘモグロビン濃度のことで、血中に含まれる赤血球1個あたりのヘモグロビン濃度ということだそうです。この数値が基準より若干低い。許容範囲ということみたい。血小板数も基準値より低い。ということは、出血すると血が止まりにくいということ。しかし、どちらも体調が良くなれば元に戻るということでした。

涙焼けヒドイ

今、右眼の中に血混じりの目ヤニがあって、それが目ヤニなら取ろうと思ったのだが、もしや眼球に傷??ということもあるかもしれない・・・だから、怖くて取れない〜

食事面のサポート以外にできることはないのか?と、毎日ヤキモキしている。手術したのが12月21日だから、丸3ヶ月なんだ・・・戻れるなら戻りたい12月20日に。戻れたら手術なんてしない、浣腸してください!!ってお願いする。

コメント