ネコとの暮らし(インテリア編)

ステキなインテリアにしたい

大きめのソファ、おしゃれな照明器具、家電、カーテン・・・想像するだけで楽しくなる。

ネコとの暮らしで、思い描く通りにはならないこともある。仕事から帰ってきたら大きなソファにバターンってやりたかった。でも帰るとそこには、ネコ様が眠そうに「おかえり」って・・・。かわいいから許しちゃうけど、そこにいるとバターンってできないのよ・・・。うちのソファはネコ専用になっていたこともある。肘掛タイプだと爪とぎにちょうどいいのだ。今は爪とぎ兼用のネコソファがあるので問題解決。でも肘掛はボロボロ。

はげしく爪とぎ

爪とぎ買ったのに、ここでするのよ・・・コラッ

ボロボロになる前に対策を。今は爪とぎ防止シートも売っています。

カーテンも揃えるとかなり高額だ。そんなカーテンによじ登ってビリビリに破いてしまうこともある。身体能力が高いから、よじ登ってカーテンボックスの上に行ってしまったり。引っ越すまでビリビリカーテンで諦めるってことに・・・。現在は、窓にシートを貼っている。たまカーテンを食べちゃうので、やめた。他にもやめたことがある。飾り棚は置かない。物は飾らない。落として割ったり、破いたり、食べたり・・・。炊飯器もやめた。ネコ様って炊飯器好きでしょう・・・抱えこんだりして、かわいいんだけど、ご飯炊けて蒸気がブシューっとなる時にもしもの怪我をされても困る。そんなことより、ぐでコードを噛みちぎって壊すのでやめた。今は電子レンジで炊飯してるけど、早いし美味しく炊けるので問題なし。素敵なインテリアにする道のりは遥か彼方・・・。

☆もちろんネコ様にも☆
世界中で利用者1万人突破!極上のペットラウンジ
愛犬の極上な寝心地は「 ペットラウンジ 」が叶えます。

コメント